SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る。ゆっくり急ぐ。

スナック キズツキ 第8話(感想)タップダンスでリフレッシュ

f:id:vividlemon:20211009155856j:plain

子供たちがいうことを聞かないし、ヘルバーの仕事も大変だしと、、
とかくこの世は住みにくいと言わんばかりであったけど、
裕子(堀内敬子)も色々大変そうだったなぁ。

今回は堀内敬子さんの登場だったことでも楽しく視聴。

ともあれ今回はタップダンスかよ。
励ますアイテムの宝庫となってるスナックキズツキ。

地団駄を踏むのと同じ効果があったのかもしれないけど、
タップダンスって効き目はありそうだったなぁ~。

リズムに合わせて踊りながら、愚痴を聞いてもらうことでも、ちょっと難易度がこれまででも最高なのではと思ったけど、、
体を動かすというのは気分転換にもなるからやはりいいよね。

あれこれアドバイスとかするのではな・・・
一緒に歌ったり踊ったりして寄り添うというスタイルがやはりいいのかもしれない。

あまりお節介過ぎず、ほったらかし過ぎず、、、いい塩梅なのがいいのかもしれない。

トウコ(原田知世)さんがなんでも自己流でいいのだって言ってたけど、
なるほどだったなぁ。

とにかく、為せば成る為さねば成らぬ何事もってことでも、気軽にやるってことが大切なのだろう。
気持ちの持ち方が大切ってことだよね。

TOP