SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

シャーロック 第2話(感想)事件も内容もいまいち

f:id:vividlemon:20191008101348j:plain

事件がいまいち面白みが感じられなかったことでも、2話は半分どうでもよくなってしまった。
弁護士先生のお話し自体・・興味が持てなかったのだが、
さらに刑事ものとしても、、かなりのわかり辛さなことでも、、視聴が困難極まりなかった。

録画視聴していても睡魔に襲われて途中で眠ってしまったのだが、
また、もう一度改めて見直したとしても、、どうも事件の部分は面白みがかんじられなかったなぁ。
(忙しことでもドラマの時間を少なくしたいわけだが、、そんなことでも内容のないドラマを省きたいので、大きく今作、、、マイナス評価)

そして、映像的にも退屈しそうなかんじもあったわけだけど、
ちょっと面白グッズなどでのお遊び(特定の人物の声に変換)もあって、観るには観れる内容となっていたのが救いであった。
後、ディーン様の美しい動きだとか優雅さね。

いらない部分も多々あったと思うわけだけど、弁護士先生の自己啓発みたいなセミナーの場面とか、遊園地的な場面が、事件との関係性も薄くかんじられたために、盛り上がりにかけてしまった要因であったなぁ。
(作りもやはりごたごたしてるだけで、いまいちか?)

前回は妻(松本まりか)のしっかりした意思があったことがよかったわけだけど、2話はあまりそのようなものが感じられなかったのも、興味が薄れてしまった。

TOP