SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

増山超能力師事務所 第12話 感想

f:id:vividlemon:20170107005459j:plain

エステサロンのオーナー朝倉(横山)を調査してほしいといういずみ(黒川)な今回。
超能力で自信を持ってもらいたかったというのもわかるし、騙されたというのも事実でもあった。
どちらの言い分も正しいことでもつまり、水掛け論的な内容になってしまって、どうも今回はいまいちでもあったか。
しかし最大の問題はいずみ演じる黒川さんがお綺麗過ぎる!ってことですね。(笑)
そんなことでも増山(田中直樹)所長の言葉を借りてしまうけど、実にメンドクサイめんどさ~い案件であったと思う。
そんな12話であったわけだけど、メンバーのやり取りがやはりけっこういいことでも今回もそこそこ面白かった。
毎度事務所をほったらかしにしている増山も、そこが面白味となってもきたし、
(妻の問題も抱えているわけでもあるが)
悦子(中村ゆり)の所長を心配するあれこれ詰まった思いも、ぶつけることができたのもよかった。

やはり、悦子の苦しみが伝わっていたことでも、観ている方としもやはり胸のつっかえが取れたみたい。
チョコットでも吐き出すことは大切ですね。
あのままだったら、とても耐えられず・・何か事件に発展しかねないというか、観ている方も(悦子ファンならさらに)苦しい~のだ。

潜入調査をした健(柄本時生)とその後の健ってことでも、愉快な仲間たちな様子がやはりよいのだ。
そんなわけで次回も気になりますが、鬼嫁ならまだしも所長の妻はどうなってしまうのか・・?気になる次回?

以下格安SIMキャンペーンについてです。

格安SIMキャンペーン

はぁ~ネット代がど~も高いことでも格安SIMMVNO」のキャンペーンが気になる昨今。(笑)
感想もそっちのけでもあるが、ちょっと格安SIMについて語れるくらいになってきた。
それにしても・・楽天NTTコムストアのnova lite16800円(税抜き)は売り切れてしまったかぁあ~。( ノД`)シクシク…

(なんだこの安さ)これは絶対買いであったと思うけど・・。
楽天モバイルのキャンペーンより安いとは気がつかなかった。
このスマホだけ安いっていうのも変でもあるNTTコムストアっていうかOCNモバイルONE。
とにかくmineoのAUプランを今使ってることでも・・docomo系のスマホを安くキャンペーンでゲットしたい昨今であるのだ。(笑)
AUスマホではdocomo系のSIMが使えないのです。)

そんなわけであれこれ調べているうちにこれは!!!ってな案件があったので、以下ちょこっとふれときます。(笑)

ココで書かなくてもいいのだがUQ mobileのHuawei P9 Lite Premium は実質0円(100円だけ)だよね~。

これはいいと思う。

実質100円になるみたいだが、まさに100円で利用できてしまうみたい。
2年は使わないといけないのだが。

精査した結果これはやはり、怖いくらいだが、高specなHuawei P9 Lite Premiumのスマホ代の28000円ぐらい貰えちゃいますね。(さらに+3000円?)

これはおしゃべり放題ってな電話し放題プランであるけど、上記のように私的な件もあってこれは見送るとして、実に叩売りとなってるみたい。
こちらは諦め私しゃ~~楽天スマホキャンペーンでdocomoスマホを安くゲットしたいと思う昨今ですね。
電話は一応ララコールなどのアプリを使えば安く済むし、今は電話はあまり重点にしてないので。

っていうか楽天モバイルの最安の200kのデータが、どこまで使えるかも気になるし、実際のスピードがどうなってるのかも確かめたいのだ。楽天のバカアホなどとあっちでも書いてしまってるとして、6か月間安いプランで確かめたい。(なのでmineoは解約っと。)
200Kであればスピードは低速な200Kなままなので、確かめようがないかもですが。(笑)んん~~。
低速は使い放題みたいでもある。アプリで電話も出来るでしょう。

マイネオを今まだ使ってるのだけど、なんかAUスマホだと早いってことはあるのかなぁ~?ここが田舎なのか深夜には、なんだか40Mで落とせるのだが。(ここだけの話し。)よく実測を載せてるサイトの数値も、どうもわからなくなってきた。

そのSIM会社にあったスマホによる部分もあるのではないかとか・・ね。
まさかAUの電波がキャリアのAUスマホだと勘違いして早くなってるってこともないだろうけど・・。40M(深夜)で落せちゃうというAU系のgalaxyでもある。(笑)

TOP