SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

お店で必ず買ってしまうパン♪

お題「ベーカリー(パン屋)で必ず買ってしまうパン」

基本的にパンは美味しい食べ物であるけど、生地がたまらんってなりますが、ベーカリーやストアーに行ったら必ず買いたくなるパンっていうのがある。

カレーパンもしかり、

砂糖をまぶした揚げパンもしかり、

揚げパンにきな粉をまぶしてあるのもいいし、

メロンパンにドーナッツ♪もつい買ってしまう♪

コンビニの三つドーナッツが入ったのとか、つい買ってしまう♪

 

そして、さらに思い出したけど、、
これを観たら買ってしまうパンというかケーキというのがあるけど、アップルが入ってるケーキっぽいアレ(^^♪

念の為どういったものかググってみたけど、アップルケーキ(山崎)というのが当て嵌りますね~。

生地と林檎が混ざっていてケーキみたいなアレ(^^♪

シナモンも入ってるアレだ♪

これには目がないのだけど、コーヒと一緒に食べるのも良し、、お茶と一緒に食べるのも良しです♪

(大福もついつい買ってしまうけど・・・。w)

 

そして、パンといえば・・・!!!

小田原に住んでる人なら誰でも一度は食べたことがあるアンパンが有名な、「守谷製パン店」♪

「守谷のパン」と通称で言っていたけど、正確には「守谷製パン店」というとは知らなかった。w

こういった老舗のパン屋さんのパンって、お店にある全てのパンが食べたいパンになってしまうね。

生地がみな同じというのもあるだろうけど、なんかテカテカしていて、ついつい買いたくなってしまう♪
レースンやクルミなどが入ってるカントリークッキーのようなのも置いてあるけど、それが一番今食べたい私だ♪

守谷のパンのアンパンはあんこがいっぱい入ってることでも有名であるけど、パン生地が普通とはちょっと一味違うというのも人気のヒミツだと思う♪
コンビニで売ってるパンとは違いますね。

お店に行ったら必ず買いたくなるパンというのもあるけれど、、あのパン屋さんのパンを買いに行こ~っていうのもあるわけだよね。

これを買ったら、コレ♪も、コレ♪も、コレ♪もって、、買ってしまって、1000円ぐらい、、すぐなっちゃいますね♪

あ~今度行ったらクッキーのようなアレを買う...♪

甘食も昔ながらの味わい深さがあって好きだ♪

ロールパンみたいなのにクリームとか詰めて貰って、家に帰って冬のストープで炙って食べたりしたこともあったよ。w

老舗のパン屋さんの思い出って、、けっこうありますね。

TOP