SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

一橋桐子の犯罪日記 第3話(感想)虹消えて私はただの道化師だった。w

桐子(松坂慶子)の計画を久遠(岩田剛典)は知っていたと思っていたのだが、
知らなかったんだね。
そして、何気なく久遠の事も描かれていたけど、
やはりパチンコ店にいる方が似合ってることでも、
椅子に座って待っている久遠はあまり観たくなかったなぁ。(笑)

そして、女子高生の雪菜(長澤樹)の悩みも深刻そうだったが、
桐子のことをかなり頼ってるのもよかったと思うけど、
計画を応援していたら、いつか会えなくなってしまうだろうに、
そんなことでも桐子の計画を応援する理由がわからないね。

それにしても結婚詐欺の計画も、途中から察しがついてしまったけど、
斉藤(木村多江)さんの落としどころとしては、まぁ、よかったと思うよ。

全部今までの計画をばらしてしまって、
後悔の念が増してきたようだったのに、
これでまた振出しに戻るのかね?
まだ、あちらで美容師の資格を取りたいと思ってるのかね?

ともあれ結婚できるかと思われたのに、残念な桐子さんだったよ。

「虹消えて私はただの道化師か」は、

「虹消えて忽ち君の無き如し」高浜虚子、の句をもじったのかもね。

俳句の裏話のページもあった。www.nhk.jp

TOP