SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ザ・トラベルナース 第1話(感想)上品そうな大門未知子といった九鬼がいいね。

中園ミホさんのドクターXのアトガマといったかんじなことでも視聴ほぼ決定だった。

まぁ、極力内容を把握しないようにして新ドラマを視聴することでも、
中園さんの医療ドラマだったとは、あまりわからなかったのだけど、
やっぱし、中園さんの医療ものは痛快だったなぁ。

主人公が2人のような・・歩(岡田将生)と九鬼(中井貴一)であったとしても、
大門未知子が2人というわけでもなく、趣がそれぞれ分かれているかんじもよかった。

掴みどころのない九鬼もよかったし、ありのままの歩もいいね。

ドクターXと同じようなものではないのか?という視点で視聴してもいたのだが、
うまく地雷を外しているように思われる場面があったのもよかったなぁ。(笑)

まさかそっち?が倒れるとは予想外だった。
そして、そちらをぼこぼこにしているかんじも楽しかったよ。
こりぁ~とっても大門美知子以上のブラック九鬼でもあったが、
それでいて、、静などという名前もくすぐられた。


見ためは影が薄いのだけど・・・やるときは出来るっていうのがいいよね。

完璧に敏腕ナースといった、スーパーナースといったかんじだけど、
大門未知子と同じくシガラミが大嫌いなことでも、やっぱし痛快だった。
意外とどこでも馴染んじゃうということでも、スキルの高さは完璧なのだけど、
ドスの利いたことを言うっていうのも、今作の魅力なのかもしれないね。
そんなことでも、またまたシリーズ化もありそうな予感もしてしまったのだが、
要所要所に面白いツボは外さないキャスト(安達祐実さんに菜々緒さんに浅田美代子さん・・などなど。)を配置してることでも、かなり満足度の高いドラマでもあったなぁ。
次回もかなり楽しみだ♪

TOP