SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

これは経費で落ちません! 第1話(感想)問題はスタッフ?

f:id:vividlemon:20190727051603j:plain

多部未華子らしさが感じられないドラマだなぁ~
と全体的にそこが一番物足りなかったかなぁ。
キャストも好みな人ばかりでもあるし、
さらにグレーゾーンな案件を調べるという立場も面白いとは思うのだけど、
なんか物足りなかった。

つまり、スタッフがいけないんだろうけど、
鎌倉で代書屋を営むことになったドラマでは、
しっかりと多部ちゃんらしさが感じられていたんだよね。

ドラマ10だというのに、、大分、、やってしまったか・・・。(笑)
ドラマ的には、、オーソドックスで古いタイプのドラマってかんじ。

とにかく真面目過ぎる沙名子(多部未華子)の設定がいけないのか、
そして、そんなことでもロボット調な会話がさらに味気なくさせるのか・・
なんで、固い言葉になっちゃってるのか、、そもそもそこがいけないね。
経理の仕事だからと、、つまり既成概念ってやつですかね・・。(笑)

せめて、、調査している場面だけでも、、変装するとか、
派手な立ち回りでも、なんでもありだろうにね。

無難過ぎるったらなかったなぁ。
まぁ、基本多部ファンなことでも観ていきますけどね。(笑)

TOP