SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

2018冬ドラマの序盤をかる~~くぶった切る♪

f:id:vividlemon:20140527174703j:plain*1

注意:所詮好みの問題ですね。
2018冬ドラマも序盤・・視聴率から勝手気ままに分析したかんじはこうなりました。(笑)
(泣いても笑っても自分勝手な感想となってます。)

  1. 海月姫  8.6 % 6.9 % 
    初回はかなりよかったのだが、オタク&ニートを前面に出し過ぎてることでも、失速。今後が危ういかも・・。全体的につぶぞろいなことでも期待度は変わらない。(笑)
  2. FINAL CUT  7.2%  6.5%  6.5% 
    (2話でリタイア)まぁ、ファン向けドラマということで、好みの問題ですね。
  3. きみが心に棲みついた  9.4%  8.5%
    人間だもの・・と受け入れるにもしんどいのが味噌?・・8.5%が理解できません。人物を小出しなことでも様子見ちゅ~。決めかねる点は今期困惑ナンバーワン。
  4. anone  9.2%  7.2%  6.6%
    初回はかなりよかったのだが、ガラッとその後・・色が変わりすぎ。展開も雑過ぎてまとまらないのが痛い。まだ見届けたいと思ってます。(笑)
  5. BG  15.7%  15.1%
    新たなキムタク像を表現。受け入れに成功したと思う。全体的にもすっばらしい。後は好みの問題でしょうか。とにかくワクワクするドラマ。
  6. 隣の家族は青く見える  7.0%  6.2%
    (初回リタイア)物語の内容が狭いししょぼいかなぁ・・。
  7. リピート  3.8%  2.9%(2話でリタイア)ドラマ的に終わってるかも。この枠では今期最悪か?登場人物に難あり?女優さまなのか、作りなのか?(汗)
  8. アンナチュラ  12.7%  13.1%
    初回はすっばらしかったし、壮絶な過去を背負う主人公のプロの仕事師ぶりもいい。今のところセーフ。w
  9. もみ消して冬  13.3%  11.1%
    (2話でリタイア)主人公を受け入れられるか否か。完璧に好みが左右するというかファンドラマ。
  10. 明日の君がもっと好き  4.3% 
    群像劇ぽく新たなる関係が展開される予感にどっきっと。無難なものになっていく予感がするものの2話を観てみないと何ともわからんところ。
  11. 99.9  15.1% 18.0%
    榮倉さんがいないことが残念なれど、初回からかなりのレベルを維持してブレることもないし・・今期ナンバーワンになりそう予感。ラッキーワードはカマキリ♪。w
  12. トドメの接吻  7.4%  6.5% 7.1%
    (2話でリタイア)陳腐極まりないとは言わないけど、ドラマ的にいまいち。

というわけで今期冬ドラマバイプレイヤーズ2は2月から!♪)は、「99.9」がトップをキープ中。(「相棒」など一部テレ朝ドラマは入れてません)

後がまさんの魅力がさらにアップしていくことも期待したい。

*1:Bergfeld 長谷店にて

TOP