SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

フラジャイル 第3話(感想)

f:id:vividlemon:20160124112206j:plain
*1

「病名がわからない!?原因不明の病いから、夫婦の絆と命を守れ」

今回の評価は4.5(5点満点)ってかんじだった。

患者さんのサポートに回るのが宮崎(武井咲)で、原因が何なのかを突き止めるのが岸(長瀬智也)先生というスタイルになってきたようだけど、話しが走り出すといわゆる遊びが無くなってくるので、ちょっとね~ってかんじもしてきたかなぁ~。

どうも特定するのが難しい病を扱っていくように思われたけど、今回の夫婦の夫が咳こんでいたことでも、ほぼ、わかってしまったのだが、、見事に的中してしまった。(笑)
結核はちょっとまだまだ過去の病ではなく現代でも心配しなければいけない病ってことで、目にすることが多いと思うのだが、そんな意味でももう少しじっくりと描いてほしいと思ってしまった。
結核について、、どれぐらい発症し、どのくらいの発症していな患者さんがいるのかとか、そういう点でもけっこう気になる案件であったと思う。

話しが本題に入ってきての展開の仕方がカギになってくるとはわかっていたのだが、
ストレートにそのまんまだったようなかんじも受けたから、ちょっと面白味という面が少なくかんじられたみたい。

朝の風景も今回あまりなかったわけだけど、宮崎が初めて仕事を任せられるという新たな展開になってきたとしても、そのへんももう少しひねりが欲しかったかなぁ~てかんじであった。

そうそうやはい宮崎先生以外の女子が少ないようにも感じていたのだが、そういうこともあっての起用ってことだったのであろうか?
松井玲奈さんにも期待したくなってしまった。

ウィキペディアによると女優さんとしては・・

  • 刑事バレリーノ(2016年1月9日、日本テレビ) - 古森杏子 役
  • ニーチェ先生(2016年1月 - 、読売テレビ) - 塩山楓 役[156]
  • フラジャイル 第3話 - (2016年1月27日 - 、フジテレビ) - 火箱直美 役[157]
  • 初恋芸人(2016年3月 - 、NHK BSプレミアム) - 市川理沙 役[158]

などなど出ているのだけど、今一つってかんじかなぁ~。
扱う案件をどう見せるかが難しいかなぁ~とかなり思うところであった。

あ、そうそうこのドラマのホームページってどこを探しても、相関図がないよね~。
まだ追加キャストってあるのかも・・。
水曜日10時枠はともあれどっちもいい戦いであると思うのだが、ちょっとばかり遊びが少なくなってくると、難しいもんもかんじてしまったなぁ~。
さて・・かなり視聴率は揺れると思うのだけど、どうなのだろうか?

フラジャイル 第1話(感想)
フラジャイル 第2話(感想)

www.fujitv.co.jp

*1:お借りしました。

TOP