SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

海の上の診療所 第2話 感想

「ちいさな島の小学校・たった1人の生徒と先生の絆」

今回はあまり面白さがなかったというか、よくあるような内容で無難に作りましたというかんじからも、あまり感想もないんですが・・・。
このドラマを見ることにしたのは、咲ちゃんや、翔太さんや、紀香さん他みんなお気に入りなことや、瀬戸内海を舞台にしているヒューマンラブストーリーということでも、理屈抜きに見たいドラマになっちゃっているってわけです・・。

いいドラマを作るのはやはり難しいと思うけれど、翔太さん演じる先生にまだ、魅力をかんじていないってことなのかもしれないし、
やはり主役の魅力が発揮されていないと、あまり感動もないということにもなるわけだけど、
なんか今一つ物足りないものがあったのはなんでだろうってかんじもしますね。

戸神眞子(武井咲)や内村葵(藤原紀香)は特に何も言うことがない雰囲気をかんじているし、、病院船“海診丸”の乗組員もしっくりきているし、
航太(松田翔太)の母役の麻生祐未もスキだし、何もいうことがないわけだけど、
ほとんどがゲストと主役の航太の出番が多いってことでも、
このドラマのお気に入りなキャストたちがなかなか絡めなかった遠足の回になってしまったのがいけないようにも思うなぁ~。

そういうことからも、今回眞子ちゃんも遠足に行かなかったのが、後から思うと残念だったけど、
ヒロインってことでも、ここは是非行ってもらいたかったし、なんでいかなかったのか不思議なくらいであるけど、予算ってことかなのだろうなぁ~とは思う・・。?
まぁ~あれこれ考えてしまうところですが、ドラマはしっかりしているので、今回はしょうがないってかんじでしたね。(笑)

ドラマっ子のカンとして、けっこうこのドラマはいいと思うだけどなぁ~。

TOP