SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

海の上の診療所 第7話 感想

「謎の女ついに登場!海診丸最大の危機」

登場人物たちに惹かれて、見ているこのドラマなのだけど、やけにそれにしても、強引な今回だったなぁ~。
航太(松田翔太)を追っている羽鳥輝(戸田恵梨香)は、てっきり結婚を迫るのかと思えば、それは目的でなかったってな展開だったけど、
びっくりするほどの理由が語られたり・・・
元恋人がちゃっかり登場し~~の屋根が落ちて大怪我してしまうってわけなのでしたよ・・・。(笑)
こんな内容もそこそこコメディーと見れば、大して気にもならないし、
むしろこのぐらいの方が、このドラマらしくて、嬉しーってなものに感じられるほどだけど、
ワイワイあ~でもないこ~でもないと言っているのが、面白いドラマなことは確か。

それにしてもかなり大事になりそうな印象を持たせていた輝が、一話限りというのも・・
おやおやってものだけど、あれだけ引っ張って毎回登場してきたのに、落ちが「男」だと言われて逃げていた航太だったとか、
実は婚姻届けが目当てだったって話しも、かなりしょぼ~いエピソードに感じられて、ちょっとがっかりだったなぁ~。
もう少しかなりのものを期待していたことでも、がっかりでもあった。

あの二枚貝に書かれたコウタとマコが印象深かったけど、航太と眞子(武井咲)も恋が芽えてしまうってことを意味しているのだろうけど、思わせぶりとはこのこと・・。
なんかまだまだと思うのに、ヤキモキするばかりでもあった。
違うバージョンでの航太スリッパたたきを、2つも観れたのもよかった。

眞子ちゃんはやはりロングの髪が似合って、まとめると可愛らしさが半減したように思えたけど、
やはりロングの髪が合っているかな。
ということで次回は、佐々木希さん登場&眞子が風邪をひき寝込むことでも、おもしろそ~な気配をかんじた予告だので、
次回はちょっとばかりかなり楽しみだ。(笑)

それから気が早い鬼が笑う話ではあるけど、2014冬ドラマの土曜9時に・・・

咲さん主演な「熱海の捜査官」ではなく、「戦力外捜査官」っていうのがやることで、早くも盛り上がってしまってますが、戦力外という言葉もコメディードラマとしてはおもしろそ~だし、コメディエンヌさを発揮されることは間違いないことでも、楽しみです!。最近どっちかというとコメディーが多いことでも路線かなぁ・・。

TOP