SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ファーストペンギン! 第6話(感想)危機が喜々となってそっち?

おさかなボックスそっちのけで、、
片岡(堤真一)親子の問題やら、あれこれ片岡が煽られる事ばかりだったことでも、
さらにさらに脚色も過多過ぎだったことでも、メンドクサカッタ今作。

まぁ、ともあれ、やはり和佳(奈緒)が気になるのだ。(笑)


それにしても、、村八分か~。
嫌なかんじだったなぁ~。

いわゆるいじめ問題っていうのも、このあたりが問題なのかも・・
とチラッと思ったが、まぁ、ファーストペンギンの物語であることでも、
言い出しっぺは何かと風当たりも強いってことでもあるんだね。
懸念されたやっぱり、、という流れにも仕方ないような・・・
仕方あるような、、そんなかんじだった。

なので、ラストに魅せてきた和佳のあっぱれな采配ぶりに感心してしまったのだが、さすがに、独り勝ちみたいなことは、望ましくないというのを、よく心得てもいるよね。

地域全体が潤うことが一番。

一連の危機的な状況が続いていたこともあって、
和佳と片岡(堤真一)の間の空気感が変ってきたようだけど、
2人の言動もちょっとなんだか、変ってきたぞ♪

まさかの、、そっちか?

TOP