SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

今日からヒットマン 第2話(感想)おぉ?

決闘の心理戦が面白かったけど、
とにかく十吉(相葉雅紀)がどうなってしまうのかハラハラ。

十吉の営業で培った話術を武器に決闘相手と対峙していく様子や、
自分に不利にならないようにしていく様子に関心したけど、
結果的には正々堂々と戦うことは無理なことでも、
卑怯な手を使ってしまったことは仕方なかったか・・・。

それにしても今作って、どちらかというとコメディー系なんだよね。

十吉がなぜヒットマンとなれるのだろうかといった疑問も、
ちなつ(山本舞香)が指摘していたことでも理解できたのだが、
十吉は素人だとしても動きが早いから、ヒットマンにまったくなれないわけでもなさそ~。

ちょっと相手がお茶目であったにせよ、営業で培った話術をフル活用して冷静に対処しているのも才能の内だね。w

 

家族を人質にとられやしないかといったハラハラさや、ほんとうに勝てるのかといったハラハラ感など、もう、かなりコメディー系だとしても見入ってしまったよ。w

ちなつの「お?」という決まり文句も面白かったが、今作ちょっとそんな定型句に凝るところがあるのも良さげであったか。w

TOP