SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

あたりのキッチン! 第1話(感想)ハートフル・グルメ・コメディーかも♪

出来るだけドラマに寄り添いたいという思いが強くなってきた秋。

秋ドラマはなんだか面白いものが多そうな予感は気のせいか?(笑)

 

そんなわけで今作、ハートフルグルメドラマってことだけど、コメディーもちょこっと入ってると思ったよ。

それにしても、エスパーなかんじがいるのかね?

絶対味覚の持ち主である清美(桜田ひより)が、その能力を見せるあたりがどうも気になる点でもあったなぁ。

コミュニケーション能力が0という清美であるけど、コミュ力をアップさせたいという体だけでもいいと思うのだが。

料理を作るのがうまいだけではダメなのかね?(笑)

まぁ、そんなところが引っかかるところだったのだが、
やたらと緊張しまくる様子はちょっと滑稽だとしても、
どこかユーモラスでもあったし、見守りたい♪ともなってしまった。

そして、コミュニケーション能力を就活の為にも身に着けたいと、アルバイト探す様子も微笑ましかったなぁ。

たまたま運よくお客の情報を入手してしまってるのも違和感でもあったけど、
まぁ、これからそのへんが気になってしまう部分でもあったとしても、
さらに、ダメっぷりに飽きてしまわないだろうかという懸念もあるとしても、

初回は清美の前向きな様子にホッコリさせられました♪

店主の中江(渡部篤郎)もいい人であったのもよかった。w

ちょっとばかり職人気質ぽかったとしても、優しい物言いとか態度にも癒された。

清美が半目作戦はダメなのか問いただす様子など、
清美にちっとばかり、抜け目ない面もあるのも面白かったなぁ。(笑)

そんなことでも次回も期待したい♪

 

時節柄、食欲の秋・・・

グルメも楽しめそうだぁ~。

TOP