SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ソロ活女子のススメ4 第6話(感想)博物館は無難過ぎてちょっと退屈。

前回訪れた「国立博物館」の隣にある「国立科学博物館」へやってきた恵(江口のりこ)。

しかし、断然次回のソロ屋形船の方が楽しそうで良かったなぁ。(笑)

科学博物館なのに、なんで恐竜の化石とか剥製があるのかわからなかったけど、
どうも恐竜はいいとしても、剥製がやはりちょっと苦手だったかなぁ。

もう、ほとんど全部といっていいほど、生き物の展示物だったことでも、スルーしたかったほどだ。

それにしても恐竜の化石ってそんなに珍しいのかね~。
というか発掘現場などの岩ゴロゴロしてるところの化石にはワクワクするけど、どうも飾ってあるオブジェのような気がしてしまって、嘘っぽいというかなんだか萎えるのだ。

どうせやるならソロ発掘現場だろうと強く思った。w

目玉商品が最後のすずき何とかというのだろうけど、声が聞き取り憎かったことでもほとんどわからんかったよ。

それに説明口調の台詞となってることでも入ってこない理由でもあったなぁ。

江戸時代に落ちたという隕石はなんだかでっかくて興味深かったけど、
なんでほんと恐竜がメインみいたいになってるんだ?

隕石ももう少ししっかり説明してほしかったけど、
あんなでっかいものが落ちてきたらさぞかし驚いたろうに、
どこで発見されたのかも、わからなかったなぁ。
記憶違いか、1cmぐらいでも爆弾並みの破壊力があると認識していたけど、違うみたいでもあったかなぁ。

まぁ、空から降って来たことでも、祀られていたりしたようだが・・・。

 

「カハクの楽しみ方」を見つける恵さん?
カハクとか通称なのかわからなかったが、科学博物館のことをカハクと訳していうのも嫌いだ。
昨今のなんでも短く表現するアレをただ真似てるようでね。

テレ東さんがそんな安直な愚かなことはしないだろうから通称のような気もするわけだが・・・。

そんなわけで文句しか出て来ない感想となってしまいました。(笑)

とにかく次回のソロ屋形船がソロ活そのものといったことでも、期待したいなぁ♪

博物館なんて一人じゃとても敷居が高い。

 

やはり滅多に一人じゃ行けない場所・・次回の屋形船とか、富士山登頂とか、北アルプスはちょっと敷居が高すぎるとしても、せめて「ソロ上高地」に「ソロ尾瀬」なんぞはやってもらいたいよね~♪w
(一泊以上かからることでも予算がね~ってなるのだろうけど。

ちなみに富士山は中学生のときに学校の行事で一度しか登たことがないけど、一度は登っておきたい山でもある。
あ~北アルプスなんぞも登っておけばよかったと今頃になって後悔しきりだ。

 

槍ヶ岳登りて~♪

ちなみに・・・日本の標高の高い山ランキングを載せておこう。w

日本の標高の高い山ランキング

  1. 富士山 3,776m
  2. 北岳 3,193m
  3. 奥穂高岳 3,190m
    間ノ岳 3,190m
  4. 槍ヶ岳 3,180m

2位は北岳
そして3位は3190mで奥穂高岳間ノ岳の2座ありますね。
2位と北岳との差もわずか3mだけ。

ちなみに一番低い山は徳島県の弁天山(6.1m)とからしい。福山雅治さんも登頂とか。
(ちなみに一番低い山は公表されていないとのこと。<国土地理院

(そこらへんを探せば6mぐらいのでっぱったところはあるだろうからね。w)
(6.1mにちなんで6月1日が弁天山の山開きだそうです。)

そうそう、東京って意外と有名がところが多いけど、なかなか知られてない場所も多いことでも、ソロ神宮外苑とかも良さそうだけどね~。w

ブラタモリに限りなくなってしまう気もするが・・・。

ともあれ東京ってけっこう歩きたい場所が多いと思うのだが、自然なんとかという目黒にあったりするけど、自然を満喫するということでも、新宿御苑?とか日本橋あたりの神社とか、三井のCMでもやってるなんちゃらとか、新たな珍しいもの探索といった趣で意外な東京の一面をソロ活流にぶったぎっていくというのもいいのかもしれないなぁ。

ソロ活流東京紹介といったものも観たいものだ。

TOP