SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

すべて忘れてしまうから 第1話(感想)BAR灯台♪銀杏♪

阿部寛さんの出演情報しか入手しないままの視聴だったけど、
テレ東深夜枠に阿部さんかと思うと、いったいどんなドラマなのかちょっと心配でもあったなぁ。

とにかく小説家先生のM(阿部寛)のホームグランドといったかんじの、カオル(Chara)がマスターなBAR灯台がいいかんじだ。

世間のシガラミに縛られることなく、自由気ままにしていられるような場所ってあまりないね。

銀杏を常連客が拾ってきたけど、どこの有名な場所なんだろうね?

銀杏といえば神宮外苑あたりなのか?

ともあれ銀杏を焼いて食べると美味しいことを思い出したよ。

そんな銀杏をお客にもてなしていたり、なんて家庭的な「BAR灯台」なんだろう。

バクパク食べるF(尾野真千子)の姉と名乗る女性(酒井美紀)も曲者っぽかったが、

Fは大金を相続したことでも今までの世界とはおさらばしちゃったのだろうかね?

恋人のM(阿部寛)も心配だろうけど、そんなことでも擽られるお話しであったなぁ。

そして、人生分かったようなことを言っていたあ奴だったが、

「人生は飲み放題だ」とかなんとか・・・。

茶店のオーナーだと思われるあ奴の言葉も引っかかったよ。

 

渋くてハードボイルド的で、いいかんじだったことでも、
金曜深夜の楽しみがまた増えたかも。w

TOP