SpringStar★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

まだ結婚できない男 第1話(感想)昔のドラマはいいね

f:id:vividlemon:20191009025152j:plain

13年ぶりの続編ってことらしいけど、
しっかり観ていたと思うことでも、、懐かしかったなぁ。
時間が気にならなくて、、延長だとしても、あっという間であった。

今作のような作り方が大半だったと思う昔でもあるが、主人公の桑野を演じる阿部寛さんの持ち味が基本となってるのがいい。
そして、流れるような違和感のないストーリーも、今では見られない作りとなっておるなぁ。
大概・・演説も主人公のどや顔で多かれ少なかれ・・・
いらっとするほど厚かましかったり・・、
主人公に関わってくる人物たちも、、関わり方が不自然で違和感だらけだったりするのだが、今作は自然なかんじがあって、やはりほんといいなぁ~となったね。

さも演説をしますというような・・形になりやすいわけだが、桑野(阿部寛)の講演は
自然体なことでも、、スル~と入ってしまった。

それにしても桑野さんって、まどか(吉田羊)が指摘するように、
ほんと人の気持ちを逆なでするようなことを、ブツブツと独り言で言ってしまうんだね。
あれでは、、ブログなんぞに悪口を書きたくなる人も出てくるというもの。(笑)
半分、、相談しにいった弁護士のまどか先生まで敵に回してる始末だ。
あんなに根性が曲がっていたのかと思うほどでもあるが、
初めから小ばかにしているような・・
失笑する、にやけた顔もなんだかいいんだよね。

好きなクラシックを思う存分聴いて満足げな顔もこれまたいいし、
何でも興味深く日々を生きているかんじもよかったなぁ。
1人そうめんで、、後何年かは大丈夫だって、、ちょっとくすぐられてしまった。(笑)

それにしても、
それにしても・・・
隣に引っ越してきた黒メガネにマスク女には、、ワクワクソワソワしてしまった。

感想なんぞを書いてはブログにアップしているっていうのも、、ドラマっ子として弊害がやはりあるわけだけど、
ドラマの詳細を調べているうちに、、誰が出ているだとか書いてあるんだよね。(笑)
あれは困ったものだけど・・・
(書かれてないのも困るわけだが)
ほんと次回まで・・
夏ドラ深夜枠のあの子かなぁ~??とか、
楽しみに次回までの時間を過ごせるというのに、ワカっちゃうんだよね。
でもしかし、、
ほ~~あの背の低い人が、、
え?そうだったのか~ともなったが、
あんな背が低かったか、、古宿大好き乙女。

また、、ちらっと見えた顔が似てることでも大原櫻子さんかと思っていたのだが、ともあれ深川麻衣ちゃんにぴったりな役どころになりそうでもあるのでよかったなぁ。
応援しがいがあるというもの。

そしてもう1人、、この方もどの次回作に登場するのか楽しみでもあったわけだけど、
お~~今作とは、、某ドラマと違って奇を衒ったような役どころでなくて、ほんとよかった。

そんなわけで、今作は楽しみにやはりなりそうでもある。

昔のドラマの続編をもっと作ってくれることを期待したいですね。
「すいか」とかね。w)
まぁ~フジテレビ「最後から2番目の恋」も、、千明の子供に焦点を当てるとかスピンオフとして製作するっていう手もあると思うけどね。
今作をきっかけに過去のドラマの続編を、フジテレビには特に期待したいもの。

TOP