SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ばらかもん 第1話(感想)型に嵌ってるとつまらんという・・・。汗

どういったドラマなのか例によって全然わからなかったのだけど、
五島列島が舞台ってことでもこんな田舎でドラマかよ~とも思った今作。(笑)

ともあれ自然がいっぱいの田舎暮らしを基調にしている様子は大好物だし、
五島列島というとドラマ好きなら誰でも知ってる川口春奈さんの出身地ってことでも♪
川口春奈 - 福江島出身)

そんなことでも観ていきたいと思うばかりだったなぁ。

とにかくアノ子供がいいね。

小学生の琴石なる(宮崎莉里沙)ちゃん♪

若き書道家・半田清舟(杉野遥亮)の抱えている問題もおもしろそ~だし、
五島列島の自然の豊かさといい、人間味あふれる島の住民たちのもてなしぶりも心地よかったことでも、ほぼ視聴決定ってかんじでもあった。

田舎町にやってくるというドラマは今までも良作が多かったことでも間違いないかなぁ。

ご飯はどうしてるのか他のドラマと混線してしまったが、
清舟(杉野遥亮)の家によく遊びに来ている中学生の美和役の方って・・、

「大豆田とわ子と三人の元夫」でも出演していた豊嶋花さんだったんだね。
ぜんぜんわからなかったよ。

どんどんお顔が変わるお年頃なのかもね。

まぁ、そんなことでも次回は目をしっかり開けて観て行きたいと思ったのだが、
ばらかもん」とは、五島列島の方言で“元気者”という意味なんだね。

TOP