SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ばらかもん 第4話(感想)わらしべ長者♪

舟の名前を書いたり、お裾分けをしたりと島民たちとの交流も深まってきた4話。

わらしべ長者のようでもあったけど、清舟(杉野遥亮)に似合っているエピソードであったことでもよかった。
自然な暮らしぶりがやはりいいね。

若者が少ないためか、労力不足ってことでも頼られることが多いわけなんだね。

ピーマンを刈ってしまったのは痛かったけど、ありがちなミスでもあったか。


今作の気になる点は、やはり島の料理というのがほとんど出て来ないこと。

どういった郷土料理やら、特産物やらがあるのか知りたいよね。

色々と貰った野菜などを使った料理に舌鼓を打つところまで描いてほしかったなぁ。

TOP