SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

リエゾン-こどものこころ診療所- 第1話(感想)心が温まりそうだ。

佐山(山崎育三郎)と志保(松本穂香)がいいね。

嘘偽りない言動なことでも、なんだか心温まったし、
心がホッとできそうで、なんだかよかったなぁ。

山崎育三郎さんも松本穂香さんも、純粋無垢といった穏やかそうなキャラを作りこんでる。

まさか・・この2人が発達障害ASDを抱えていたとは思わなかったのだが、
まぁ、これが幸いしたといってはなんだけど、
救われたと言ってはいけないのだけど・・・
2人を見守りたいというより、一緒にいたいと思ってしまったよ。

近頃、有名人がこの手の障害を発表することも多いようだけど、
そんな背景もあっての今作なのかもね。

障害も一つのユニークな個性と捉えることも出来そうだけど、
そういった内容に近いのかもしれないと、初回を見て思ったよ。

穏やかな気持ちにさせてもらえる気がしたよ。

TOP