SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

探偵ロマンス 第1話(感想)まるでインディ・ジョーンズ♪

大正時代の帝都を舞台にした虚実交錯するロマンス活劇っていうことだけど、この手のドラマは好みなことでも楽しく視聴。

それにしても名探偵の白井三郎を演じる草刈正雄さん・・、いつまでも若々しくて、お元気なことでも感心してしまったけど、
さらにあんな躍動的な動きをするとはちょっとかっこよかったなぁ。

飛び降りるは、瓦はを投げるはワイヤーアクションありで、
トム・クルーズのようなハードアクションが観れるとは思わなかった。

後は、なんていっても石橋静河さんなのだが・・、
(後に江戸川乱歩の妻になる方ね。)

NHKのドラマに、最近よく出ていらっしゃることは知っていたのだけど、
最近はCMでもお気に入りとなってしまったことでも・・・、

着物姿の先生役で登場して来たときには、もう♪

NHK二十四の瞳」は石橋さんで観たかったぁ~となってしまった。
(まぁ、土方さんでもお似合いだと思うことでも、くれぐれも春に地上波で再放送して欲しい。)

ともあれ古き良き時代といった街並みや雰囲気を、基調にしているのはいいね。

名探偵の白井三郎(草刈正雄)はまだまだ現役だったのもよかったなぁ。
まるでインディ・ジョーンズのようでもあった。w

TOP