SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

忍者に結婚は難しい 第2話(感想)ほのぼの系忍者ドラマがよい

ほのぼの系ドラマとしてこちらも楽しく視聴。

離婚が成立しそうだけど意外と引っ張るね~。(笑)
まぁ、離婚したくない悟郎(鈴木伸之)の気持ちもわかるのだが、蛍(菜々緖)の気持ちもわかることでも、離婚は仕方ないかなぁ~。


とにかく風富小夜(吉谷彩子)の初恋の相手が悟郎だったとは意外だったけど、
さらに悟郎もってことでもこれからが楽しみになってしまったよ。


それにしても今作、父ちゃん忍者の竜兵(古田新太)が急にどこかに行ってしまうのも、なんだか可笑しくって・・・、
甲賀忍者の蛍に意外なところで指令が来るのも可笑しいし、
急に姉の楓(ともさかりえ)がやってくるのも可笑しくて、妙に今作に嵌って来てしまったけど、さらに家にいつもいる妹の雀(山本舞香)も、ほんと雀のようで可愛かったなぁ。

というわけで嵌って来た感があったわけだけど、やはり蛍さんもツクヅクカワユイなぁ~となってしまった。(笑)

まぁ、悟郎たちがチマチマと情報を集めていたりとか、メンドくさい部分もあるわけだが、もうちょっと、コメディーならば、仕事ぶりもシンプルでいいのでないかってかんじもしてしまったかなぁ。
描くべく部分がどこなのか、蛍は家族が多いことでも描くことが多いけど、ちょっと悟郎の部分が的外れに問題かもね。

TOP