SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

エルピス―希望、あるいは災い― 第9話(感想)希望の星、村井さんがカッコよかった♪

やはり浅川(長澤まさみ)は裏切者ではなかったことはよかった。

何も連絡もくれないことでも、解雇されてしまった拓朗(眞栄田郷敦)は、さらに孤独をかんじちゃうよね。

そして大門(山路和弘)の娘婿の亨(迫田孝也)のお話。
村井(岡部たかし)の過去のお話にもなっていたことでも、
まぁ、村井さんの花道といった今回なのもよかったなぁ。

拓朗は黙っている時が一番賢そうに見えるのだという村井。
なるほど、、そういわれると、そうだよね~となったりもした。

そして娘婿の亨にとって、家族のことが気がかりだったようだけど、
大門が斎藤(鈴木亮平)をそのうちに立候補させるってことでも、
斎藤が家族を守ってくれるという言葉も印象的だった...。

まぁ、忙しくて入ってこなくて、二度ほど録画を観たのだけどね。
ともあれ一筋の希望となってくれたのは・・・


村井さんだよね。

浅川にとっても、
ジャーナリスト魂に煽られ気味な拓朗にとっても、
そして、大門の娘婿の亨にとっても・・・。

さらにいうならば、かろうじて斎藤さん..。

ぶっ壊したい。とにかく何もかもぶっ壊したいと思ってる面々だったと思われることでも・・・・・


ラストの村井さんは、、かっこよかったなぁ。


さすがに強欲の塊ダブル世代だ。

 

拓朗サイドからの目線とか、浅川目線で描かれると、

あれ?ってなるけど、そろそろ最終回ってかんじからも、次回も多いに気になります。

TOP