SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

エルピス―希望、あるいは災い― 第6話(感想)それとなくバージョンアップ完了

やはり斎藤(鈴木亮平)が言うように、浅川(長澤まさみ)との関係は相克だったようだけど・・・、

相克/相剋(そうこく)とは。

1 、対立・矛盾する二つのものが互いに相手に勝とうと争うこと。(goo国語辞書)

斎藤が事件についての対立構造を指摘していたとしても、


なんとなく、
なんだか・・・

そうでもなかったようにも感じられたみたい。

事件がなかったら元さやに・・・って思えなくもなったかなぁ。

ともあれ今回、事件の真相究明はお休み。
それを扱うテレビ局側のあれこれを描いていたことでも、
肩透かしを食らってしまったようでもあった。

これからが核心へと向かうようでもあったけど、
真相に近づいたようだけど、
(まだまだ、まだまだ他を描いたりしそうだけど。)

可愛がられている斎藤さんのボスの・・・ってことではないようなことでも、
ちょっと、またメンドクサイくなってきたかもね。

とにかく以前と見違えるほどになったことでも、浅川と岸本拓朗(眞栄田郷敦)が正しくバージョンアップしたと思われたから、よかったよ。(笑)

とっても元気そうになったことでもよかった。

TOP