SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ちょこっと京都に住んでみた。 第2話(感想)京都らしさが薄まって来た。

ん~~ちっとも京都の名所らしき場所が出ないことでも、地味なかんじを受けてしまってるのだが、今作、いわゆる京都らしい嵐山だとか、哲学の道だとかそんな名所がさり気なく登場しないのかね?

今作で登場するお店などは、かなり京都の中心地に位置しているようなのに、なんでなのだろうか?
何かポリシーでもあるってことかね。

山に朝活とやらで出かけるなら、嵐山とか竹林とか京都御所だとかいっぱいあるはず。

観光で人が来ないうちに京都を楽しむのが目的らしかったから、京都の朝を楽しむ会に疑問をかんじるばかりだった。(笑)

小山(古舘寛治)さんの一人ぽっちのぼっちが嫌いだという話はなるほどとなったけど、
ぼっちってさも、なんだか寂しい気持ちにさせられるよね。
まぁ、普段そんな言葉は意識はしてないわけだけど・・・。
しかし、なんでそんな話になっていたのかと、そこも不思議でもあったなぁ。

箒やバイクでもいつまでも修理して長い間大切に使うというのは、京都らしさというか大切なことだと思ったりもした今回。

撮影的にプライバシーもあると思われるから、やはり名所の撮影は難しいとは思うわけだが、早朝だったら大丈夫なはず。
京都の寺院など観光スポットはやはり、、、撮影許可が出ないってことかね?

もっと素の顔をした京都らしい名所が観たいものだ。

TOP