SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

レンタルなんもしない人 第2話(感想)

f:id:vividlemon:20200409073717j:plain

「出社が怖いのでついてきてほしい」という城戸(岡山天音)のお話しと、
1人焼肉な女子のお話しだったけど、意外とやはり今作、、なかなかほっこりしてしまったなぁ。
録画での視聴であるけど完璧に視聴決定だ。

城戸エピソードで森山(増田貴久)の過去が描かれていたけど、
やはりどうしてこの仕事をしようと思ったのかがわかったかんじもよかったなぁ。
そして、妻の沙紀(比嘉愛未)が仕事なんて辞めてもいいよ...と、
言ってくれた人だとは思わなかったけど、
夫婦の会話も穏やかにゆるやかに流れていて、、やはり心温まるね。

ガツガツしてなくてお金儲けしようとしていないところもいいわけだけど、
その代わり、、人が良すぎて・・
金田(古舘寛治)のいい餌食になるのもこれまたなんだか微笑ましい。

古舘さんの持ち味がいいのか、かろうじて微笑ましいものになってるのがいいね。

妻の心の広さと息子のなんもなさで、、とか言ってたが、
交通費と、、だけでいいといっても、
生活が成り立つのかが心配でもあるけどね。

TOP