SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ソロ活女子のススメ3 第1話(感想)恵さんのなるほどって五郎さんのい~じゃないかに対抗?

ちょうど去年の今頃「ソロ活女子のススメ2」が始まったけど、
豪華なホテルでのアフタヌーンティー&ナイトヘリクルーズだったことでも、
ちょっと今回の誕生日ソロ活は物足りなかったかなぁ。

いや、一話に2エピソード入っていたことでも完全に物足りなかった。

まぁ~クルーズだったことでも意外とロケ費用が加算だってことなのかもだが・・。

日の出桟橋を出港し、レインボーブリッジの下を通過し・・・
東京ケードブリッジの下を通過した後に、某~夢の国を海から接近。

さらに羽田空港へ海から接近した後、レインボーブリッジの方へと戻る航路がハート型ってことでも、
「恋人の聖地」と呼ぶ航路となっているってわけなんだね。

ちょい調べてしまったが、やはりクルージングとなると、
正装でちょこっと東京湾をクルージングって、どうも敷居が高そう。汗


今回、ソロ活女子を応援するかのような視点で描かれてもいたけど
社会的に認知されてきているというかんじで描かれていたのは、
おひとり様という孤独さがあまりなかったことでもよかったかもと、、思ったよ。

まぁ、そんなことでもソロ活に拘らずに、やはり五月女(江口のりこ)さんってことでも、どこぞのお嬢様の社会見学ドラマという位置づけで観て行こうと思ったよ。


五月女さんそんな風格があることでも・・・
色々な場所に一人で出かけちゃうのがお似合いなのだが、
ローマの休日のノリで描かれるのも一興かもしれないですね。(笑)

「なるほど♪」とか、「そういうものですか」という言葉がお似合いなことでもね。

某、五郎さんが「いじゃないか道楽」なら、恵さんは「なるほど道楽」ってことでいいかも。(笑)

TOP