SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

真夏のシンデレラ 第1話(感想)湘南が舞台なことでもロケ地に期待したい♪

ともあれ初回は夏らしさとか湘南らしさがあったことでも満足。

森七菜さんがシンデレラ役なのが何よりよかったなぁ。

まぁ、シンデレラというよりも真夏のマーメイドってかんじでもあったのだが、
シンデレラってことになるとかなり先が見えてしまうのだけど。

ともあれ健人(間宮祥太朗)の片思いからのスタートってことでも伊豆の踊子に似ているようにも思ったよ。


それにしても夏海(森七菜)・・律儀で家庭的で正義感が強く、健気といったことでも言う事なしだったけど、夏海(森七菜)の人と成りを十分過ぎるほど描いてきた初回だったなぁ。

知り合いの代わりの仕事だったとしても稼いだお金をちゃんと返すし、
そして、失くした鍵もいつまでも探してあげるとはね。

そのへんの純粋さにむしろ引き込まれるようでもあったか。

まぁ、森さんなことでも恋愛に関しては、ちょっと物足りなさも感じるところでもあったのだけど・・
間宮さんとも以前ドラマでご一緒してることでも安定感もあったか。

夏物語といったかんじだったことでも賑やかで楽しくなりそうだけど、
やはり、この手のドラマは湘南や江ノ島と色々な場所でロケしてくれることを期待したいものだ。

TOP