SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん 第5話(感想)本当は生きる喜びとか悲哀を奏でているドラマでもあるんだなぁ♪

お話はしょ~もないけどさ~、
安藤(岡崎体育)がよかったことでも感想を書くことにしたよ。
お金を発見した後での、ラーメンのお話が実に!!いいお話だったなぁ~。
(あ~美味そうな餃子にラーメンとビールだった。)
(無限ループだった。)

これで観た甲斐があったというものだが、安藤役の方ってけっこう前々からいい味わいを出してますね。
(キムタクとハンバーグCMに出てあの方。)

サイハラ(高橋メアリージュン)さんに見つかり、お駄賃の一万円のその後は、とっても気持ちが温まるようないいお話だったなぁ。

ともあれよかったのは安藤の頑張っているような場面だけなのだけど、
愛沢(中尾明慶)もやはり、いい味わいを出してもいるわけだ。

どこか愛沢を擁護していそうなサイハラさんでもあるけど、
まぁ、ラストはかなり痛快であったなぁ。
豚塚(手塚みのる)が散々だったからね。

まさかラーメン店に、、突っ込むとは♪

これがいわゆる・・・か?

 

で、とにかく全然他のことがわからないのは困ったのだが、
調べてみたら、今更だが・・・


熊倉(光石研)さんの下にサイハラ(高橋メアリージュン)さんがいるわけだね。
そして、熊倉と敵対するのが豹堂ってことになっていて、

サイハラさんの敵は象山(野村周平)と、般田(山内圭哉)ってところなんだね。

お金を相殺する理由もいまいちわからなかったが、
愛沢とか安藤のお話しが良いことでも、観た甲斐があったというものでもあった。
そんな視点で観て行きたい今作でもあったよ。w

TOP