SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

婚活探偵 第1話(感想)ちょっと観たいと思ったことでも感想を書いておこう。

BSテレ東でやっていたようだが、地上波でも夏にやることになった今作。

Yahoo!ドラマではBSと地上波が混ざり合って混沌としちゃって、目障り極まりないBSドラマとなってるのだけど、まぁ、どんどん地上波に降りてくることを期待してます。(笑)

黒崎(向井理)が渋いね。
しかし、どこか時代遅れな風貌に黒メガネが気になる。(笑)
寂しさに気が付き婚活し始めたようだけど、まどか(成海璃子)にダメ出ししまくられる甲斐があるってものでもあったなぁ。(笑)

そのビジュアルなことでも、婚活ぶりが面白いのはいいのだけど、
後ちょっとというところで探偵には切っても切れなさそうなお仕事アイテムと言っていいほどのタバコが邪魔をするわけね。(笑)

看護士さんは優しそうな方だったことでも、タバコの嫌な臭いが大嫌いだったとは・・・大きく残念であった。

ほんでもって、探偵の仕事も織り込まれつつ紡がれていく今作。

そして、そこそこ仕事をこなしていたけど、婚活と平行して描かれるってわけなことでも、黒崎の風貌や様子がコミカルだったから退屈しなくてよかったよ。(笑)

まぁ、そんな初回だったのだが、さて、、二話ではどんなお方がお相手になるのかとしても、よく登場して来るゲストさんだとちょっと退屈しないかなぁ~て、心配になってしまうようでもあった。

そうならないことを祈りつつ二話に期待してます。

あ~それにしても車がボロイったらなかった。w

あれでは反対に目立ってしまうことでも仕事に支障が出やしないかちょっと心配でもあった。(笑)

意外と可笑しかったと思うのは、偶然お隣さんと目が合う数秒の間。w
あのようななんでもない場面がリアル可笑しく感じられるのは今作の肝となるのかもしれないと、この辺も期待したいポイントになってきたかなぁ。

そして何気にやはりウイスキーを飲んでいるお店のアノ女性の方が橋本マナミさんだったというのもくすぐられてしまいました。
「先生のおとりよせ」ってことでもね。

TOP