SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

拾われた男 第1話(感想)実在する人物が出て来るのが味噌だよね。

アメリカと合作だとか、ちらっと見た番宣が派手だったことでも、キャストも豪華なことでも気になっていた今作。
BS放送から地上波に降りてくるだろうと思っていたことでも、楽しみだった今作。(笑)

しかし・・・

それにしても・・原作者さん(松戸諭さん)のお話だったことは知らなかったのだけど、
ハッキリ言って松戸諭さんって、あまり興味もないことでもなんでドラマ化?
有名人でもないのに、なんでドラマ化なのだ??
って思いしかないといってもいい初回であったなぁ。

ただ、豪華なキャストしか観る場所がないのでは?
という懸念しか残らないといってもいいような初回であったのだが、
かなりお気に入りな方が出ていることでも、もう、観たいと思ってしまったのも事実。

この手のドラマで気になることは、本当に現実の話なんだろうか?ってことなのだが、私としてはそこが一番気になってしまうんだよね。

多かれ少なかれ脚色しているとしても・・・。

まぁ、ドラマが楽しければどうでもいいのだけどね。

結果的に架純ちゃんで釘付けになったり、夏帆さんでお~♪となったりしただけの冒頭だったのだが、その後も豪華なキャストが出没して来ることでも、ウキウキしまくってしまったことでも、楽しみなドラマともなってしまいました。

感想はこんなところであるけど住んでいたところが北青山なんだね。

薬師丸ひろ子さんの出身地も確か、、そ

その辺だったようなことでも(調べると北青山だったが)なんだか当時から住んでるような雰囲気が出てるなぁ~と、しっくりくるものがあったのも感慨深かった。
実際のお話ってことでも興味が尽きないことになるのだけど、
航空券からのまさかな展開も面白かったけど、やはり薬師丸さんだったことがいいよなぁ~って思わせられるばかりだった。
思いもよらない場所で登場するおや?なキャストに、心が躍ってしまったことでも、レンタル店の場面も抜け目なくドラマ化しているのもよかった。

そんな展開になっていきそうなことでも、これからがさらに楽しみになりそうなのだけど、実在の人物とやらを把握しているのといないとでは、今作の楽しさがわからなくなってしまうのではないか?って懸念もあることでも、NHKのHPを観ないわけにはいかないのが難点でもあったかなぁ。(笑)

次回もそんなことでも楽しみです。

TOP