SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

晩酌の流儀 第2話(感想)食費と体調まで考えて料理が整うんだね

初回の感想は書くべきかどうするか迷ってしまったが、しっかりと視聴しては楽しんでいる今作。(笑)
だんだん嵌って来たぁ~。

ともあれビールが美味しそうで、食べ物も美味しそうで、
食材さんたちにしたら・・・美幸(栗山千明)の流儀とやらは100点満点に近い食べ方をしていると思うね。

そんなことでも微笑ましくってニマニマしくって、
観ているだけでこっちまでも幸せな気分なってしまったみたい。

二話は焼肉だったが、これはもうビールの王道料理だ。

食べる前に運動を欠かさないというのもくすぐられるけど、
え?ビールジョッキも二つ用意するとか・・
半分メンドクサイと突っ込みながら視聴していたりするのも事実。(笑)
それでも流儀なのね~とやはり納得するわけでもあるのだが。

まるで焼肉屋さんのようだったけどね。
あれだけ立派にしっかり食事を堪能している様子はアッパレであったことでも、
こうでなくってはと思うばかりでもあった。

焼肉、ビール、野菜、焼き肉・・・の無限ループはもはや至極の幸せ。

普段は時間が勿体ないことでもいっぺに野菜と肉も焼いて、
タレで食べるというスタイルになってしまってるのだが、
やはり、こんなきちんと生活できたらと思わざるおえなかった。

市販のタレだけでなく、ちょっと他のものを足すとお店の味に近づくとか、いろいろとプチ情報が盛り込まれているのもいいなぁ。

TOP