SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

東京放置食堂 第6話(感想)島育ちの娘さんがおったとさ。

f:id:vividlemon:20210917021903j:plain

それにしても色々な人が大島に来るけど、
今回は辛い話だったか。

脚本家の洋子(橋本マナミ)が大島にやって来た。

ドラマの撮影ってことでの渚(工藤綾乃)と日出子(片桐はいり)の親子演技も興味深かったなぁ。
しかし、日出子はお見通しだったんだね。(笑)

例によって例の如く・・・
日出子がクサヤであぶり出しにかかったけど、
そういう使われ方だったってことだよね。クサヤ。

臭いことをいいことに臭くないでしょとは、ちょっと矛盾を感じるとしても、
そんなことはお構いなしにお話は進んでいくわけだ。(笑)

このクサヤは渚ちゃんちが作っておるわけだけど
かなりの威力で誰もが堪忍してしまうって代物となってるんだよなぁ~
それにしても。(笑)

 

あ~それにしても切なかったよ。
大島なのがさらにそうさせるようでもあった。

島に引き取られた赤ん坊はもう、、女子高生となっておったか。

涙が少々出てしまったよ。

船が出ていく場面で娘が見送っていたのは救われたね。


それにしても、お土産店で佇んでる映像もこれまた不思議といいかんじで好き。
(大好き)
渚ちゃんがたまに時間を持て余しぎみに足を動かしてみたり、すっとヤンキー調気味に佇んでいる姿は、何かを見据えていてなんだか素敵♪
(すっと佇んでいる映像は渚ちゃんの拘りがあると思われるのもいい♪)

いたるところで2人が佇んでいる動画があるけど全て大好きだ♪

日出子さんに渚ちゃんが立ってるだけの動画なのだけど、
味わい深くってなんだか素敵でいいんだよなぁ~。

そして、今まで触れなかったがドラマが始まるあの音色と映像もなんとも素敵なんだよなぁ~。
アノ楽器はなんなのだろうか。

次回も楽しみだ。

あ、なんで日出子さんはジャンケンでグーばかり出すのだろうか?w
荷物を持たされてくたくたなのに、またジャンケンポンの店の前でもグーを三回も出してたとは、、、誰もがボケたのではと予想してしまうにしても、、あれもまた味わい深いグーだけしか出せない理由があるはずもなく・・・。
ともかく謎がいいんだよなぁ~(笑)

TOP