SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

となりのナースエイド 第2話(感想)澪と大河が新鮮で引き込まれる♪

医療エンターテイメントなかんじも強い今作であるけど、
やはり、澪(川栄李奈)と大河(高杉真宙)の2人がいいかんじだ。


また川栄さんと高杉さんかぁ~って、
半分なってもいた初回であったのだが、
演出なのかどうなのかわからないけど、とにかく二人から感じられる真綿らしさがいいね。

今期、そんな主軸を演じている人がけっこういらっしゃるようにも思ったけど、
主だった人に新鮮さが感じられるのって、ほんと引き込まれる昨今でもあるなぁ。

ペヤングソース焼きそばの普通よりも大きな箱のアレ・・・
あれは高そうだから買ったことがないけど、
考えてみれば200円か300円ぐらいだろうから、買わず嫌いしないで買いたいと思った某ドラマでもあったヨ。(笑)
(そんなところはチョットだけタメになった水曜10時裏枠。w)

ともあれ、ドラマって登場してくる食べ物とかの情報ってタメになるよね♪

まぁ、今作は初回よりもエンタメチックになっていたようなかんじだったけど、
そんなエキスをもっと削ってくれた方が面白いのになぁ~と、
チラホラ思ってしまったことでも、どうもこれからの物語も油断が出来ないようでもあったなぁ。w

初回では何者でもなかった澪に大河であったが、あけすけに2人の関係が表立ってくるかんじは、なんだかつまらくもなってしまったのだが、
さらに急に専門的な知識を出してくる澪にも、やっぱしか~となり、ふぉわ~んとしていた趣が吹っ飛んでしまったのもチョット残念でもあった。

どこまでも白黒ハッキリしないままの澪の方がよかったのだが、どうしてもドラマって何者かにしたがるよね。

となりの不思議なナースエイドのままではいけないのか?

何者なのかわからないと、落ち着かないのか?

今作も、ただ切り口変えて来ただけじゃん!ってなりかねないなぁ。

(いや、なる確率のが高いと思ってるけど。w)

 

まぁ、そんなかんじもするんだよね。(笑)

今回のストーリーはしょぼかったけど、まぁ、こんなものかと思って次回も期待したいです♪

(面白いかどうか視聴したときの体調とかにもよるのかもだが・・。)

TOP