SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

4話連続、佐津川愛美とりょうのダブル主演作『Tokyo Woman』第4話 最終回(感想)

まぁ、、無難な結末だったかなぁ。

ともあれいい感じにお話しが展開していたことでも、竹内まりやさんの音楽付きドラマが久々に観れたことでもよかった。

今迄流されるように生きて来た真紀子(佐津川愛美)であったけど、
大金を手にしたことでも今までの人生を見つめ直し、
そして、自分の意思で強く歩みだすといったお話し。

結果的に様変わりした真紀子に怒りモードともなってしまった婚約者さんが、
ちょっと可哀そうでもあったけど、

やはり自立し対等の立場でありたいとか、
自由というものも考えさせるお話しだったと思う。

大金が転がり込まなかったら結婚していたのに・・・。

どこで人生が変わるかわからない・・・
というより変わることはいつも出来るってこと。

加奈子(りょう)の存在も大きかった。


真紀子の好奇心はどこまでいくのだろうかと、思うようなラストで終わるのもよかった。w


そして、
加奈子と俊介(鈴木仁)の母と息子といった関係も不思議だったけど、
対等に自立した親子関係もあるんだなぁ~と思わされたことでも、
ちょっと羨ましくもあった。

全4話という短いドラマでもあったことでも物足りなさがあったけど、
それぞれが魅力的に描かれていたことでも素敵でした♪

竹内まりやファンとしては、また竹内まりやさんの主題歌で・・・

まぁ、これまでにたくさんのドラマ主題歌を手掛けておられることでも、
それはなかなか叶わないわけですが、
また竹内まりやさんの主題歌でドラマが観たいものだと思うばかりであった♪

 

今まで、たくさんの主題歌があったけど、
最近の杏里さんとのユニット「Peach&Apricot」で、
「和田家の男たち」の主題歌「Watching Over You」もいい曲で、

ドラマともマッチしていて大好きでした。

和田家も面白かったなぁ。

TOP