SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

4話連続、佐津川愛美とりょうのダブル主演作『Tokyo Woman』第2話(感想)宝くじだったらよかったか♪

だいたい真紀子(佐津川愛美)の置かれている背景がわかってきたけど、
今迄流されて生きていることでも、人生を抗う真紀子(佐津川愛美)といった視点が面白い。

大金が舞い込んだことがきっかけだったようだけど、
大きく舵を切ってしまう理由は何かしらあるとしても、大金が舞い込むというのもいいよね。w

出来たら「宝くじ」っていうのも夢があっていいと思ったのだが、

それでは人生を見直すというより、RICH方向へ人生が確定しちゃうからダメなのだとも思う。


ともあれ人生において、ちょっとしたエアポケットタイムってところか。(笑)

人生を新めて見つめる時間を貰ったようなものでもあったようだが、

東京で籠城しようとしたところの住民の加奈子(りょう)さんも、

何やら真紀子に興味津々なんだよね。

今迄で一番の逸材だとか面白いとか言っていたけど、
人生のロードマップを示せとか、真紀子の方向性と被っているのも分かりやすくてよかった。(笑)

 

ん?ロードマップとか小難しかったことでも検索・・・。w

ロードマップとは何ですか?
ロードマップとは?マイルストーンとの違いや作成手順を徹底解説
プロジェクトにおけるロードマップとは、プロジェクト全体を俯瞰的に描いた計画書であり、プロジェクトのゴールまでの道のり・道筋を時系列順にまとめた工程表です。 ロードマップはプロジェクトを進行するうえで重要な役割を持ち、工程をメンバーと共有することで部署間の連携が取りやすく、効率的にタスクがこなせるようになるでしょう。

つまり、、人生の目的地までの道順を記すってことでも、まさに真紀子にとっても頼れる姐さんだ。

真紀子と行動を共にしている俊介(鈴木仁)も根無し草のような人物であるけど、
まぁ、浮世離れしてるようなかんじも今ドラマを面白くさせているようでいいし、
さらに人生を楽しんでるような大らかな加奈子さんなことでも、ありきたりなドラマでなくいのが心地よいです。


きっかけがあの大金だったけど、東京という街へ富山から向かったわけだが、その先には何が待っているのだろうか?

観えそうで見えない結末なことでも視聴が楽しみです。w

それにしても、りょうさんのスタイリッシュな服装も素敵であったなぁ♪

テンポよくコロコロコロ運ぶことでも視聴しやすいのもよいですね。

TOP