SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

いちばんすきな花 第3話(感想)流されるばかりの人達の止まり木

多部未華子が足りない。w

多部未華子さんがもっと登場してほしかった。

そんなことでも今回のエピソードはちょっと物足りなかったのだが、
もう、視聴はしないかもと思ったりもしたほどに物足りなかった。w

 

やたらと元夫婦の会話が長いのも嫌い。

何事も終わり方が大切だから、いいんだけどね。(笑)

 

あ奴・・・なんて間の悪い時にやってくるんだよ~。

まいった。w

もう来ないでほしい。

 

そして、あの三人、あの家にまとわりつきたいのはわかるんだけど、
それぞれの痛い人柄をまだ見せてくるのもなんだかなぁ~。w

 

前回あの家は大人の秘密基地だと思ったのだが、

 

「花の匂いのする部室」・・・か。

 

これはいいと思ったよ。(笑)

くすぐられたよ。

 

人生の止まり木でもあり、自分らしく安らげる場所。

 

流されるばかりの人達の止まり木のようであったが、
長い旅をするには必要な部屋でもあるのだと思う。

 

主題歌「花/藤井風」

風さんの主題歌も弾むようで素敵だった♪

 

 

ちなみに、落ち込んだときの対処法を検索したけど、

 

落ち込んだ時の対処法とは? 元気になる方法を紹介

  1. 深呼吸をする 落ち込んだ時は、まずは深呼吸をして呼吸を整えましょう。
  2. 睡眠時間をたっぷりとる
  3. 音楽を聴く
  4. 友達に相談をしてみる
  5. おいしいものを食べる
  6. 元気になれる本を読む、映画鑑賞をする
  7. 思いっきり身体を動かす
  8. 自分の非を認めず他人のせいにする

私の場合はテレビやラジオをつける。

音楽を聴く。

美味しいもんを食べる。

推しを眺める。w

日光を浴びる、風呂に入る、ビールを飲むなどなど・・・。

 

もちろん旅に出たり、自然の中でのんびりしたりするのも必要だと思うけどね。

とにかく、ストレスを感じたら長引かせないで、すぐ対処することも大事だと思う。

まぁ、やはり会話も大事だよね。

TOP