SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

くすぶり女とすん止め女 第1話(感想)やけに男どもが煽る。

西田尚美&香音W主演! MEGUMIプロデュースの「女性応援ドラマ」第2弾ってことらしいけど、今作女優のMEGUMIさんが手がけているドラマってことなんだね。

なんだか今、何やらMEGUMIさん大変みたいだけど・・・。


ともあれ2児の母の郁子(西田尚美)も、モラハラ夫の武(勝村政信)も嘘っぽくなくて引き込まれたよ。

暴力をふるわれるよりましだ・・、
抱いてくれないよりましだと、
単純に比較することで折り合いを付けているような郁子であったけど、
そんな郁子の飄々としたかんじも面白いと思ったよ。

そんなことでも今作は特にとりえもないような一般的な?郁子が、どう生きていくのかを見守るドラマといってもいいのかもしれない。

西田尚美さん、くすぶり女をとにかく好演していたと思う。

今作って・・・
令和女子・工藤ほのか(香音)がすん止め女ってことらしいけど、どういう意味なのかまだ分からなかったなぁ。


ともかく郁子とほのかのお話しのようだけど、ほのかの情報が少なかったことでも、
そこらへんの感想はこれからってことになりそう。

お互いに助け合っていくようなかんじだけど、そういうお話しなのか?
夫との攻防戦を見せてくるってことではないのかとも思うけど、
果たして、どう展開していくのか・・?

もう少し様子見だけど、男たちがやけに、煽るね。

煽りが売りなのかなぁ?

TOP