SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱 第4話(感想)花火の残骸も憂鬱。w

木曜日から日曜日まで、なんやかんやと忙しくってドラマが溜まってる昨今。(笑)
そういうときって、やはり好きなドラマから観たいとなることでも・・・
今作を真っ先に観たよ。(笑)

やはり、地に足が着いてるというか、落ち着けるドラマになってるのがいい。

え?何が忙しいかって?(長いよ w) 
とにかくドラマも観るものが多いことでもテンテコ舞いなのだが、
会計報告書をPCで奇麗に作ってプリントしてくれませんかぁ~と頼まれたり、
オフィースも入ってないPCで、印刷なんぞほとんど一年に一回のてんてこ舞いスキルなのに、
HTMLのTABLEタグで表を作って印刷したりとかして、妙なスキルでてんてこ舞いした挙句・・・。(笑)
さらにポイント解消月なことでもお買い物マラソンでてんてこ舞いとなってて・・・。
(そもそもプリンターがPCに繋がっていないし・・・。w)
(いちいち毎度使うときは箱から出して繋げるし・・。w)
さらにさらにスマホから振り込めるようにするとか、未知のスキルを養い中だし・・、
モバイルルーターでネットを使う計画はいつになることやらだし・・。)(汗)

それにしてもchromeって安全なのかね?と石橋を叩いてしまうし・・・
さらに同時に昨今購入した、ウィンドウズ11のPCの方のプラウザ設定とか、
二足の草鞋も甚だしくめちゃクチャ時間がかかっちゃってるありさまだし・・・。(笑)

そんなことでもPC関係の話になると止まらなくなるほどあれこれありそうなのだが、当分感想は割愛する方向になりそうかもね。w
(各種PAYアップりでウエルシアなど等々のネット店で買い物も出来ちゃうらしいし。ちょっと高め?)
AUPAYも便利だが、郵銀のPAYでは自動車税も払えちゃうし、外に出かけなくてもほぼスマホで完結しそうな世の中となっているわけなのですヨ。
ただandroidスマホの寿命が短すぎるのが痛すぎる~。
アイフォンの某3がいいかと思ってるが、androidってなんで短いんだろうね?
なんとかならんのか?大きな謎だ。

スマホは電話だけなら、ガラパゴス○〇で安い200円ぐらいのマイネオSIMを入れたり、POVOを入れれば使えるらしい。

動画やネットを観なければ、低速プランでPAYとかメールとか電話などは全然使える。
電話だけは低速プランでも大丈夫らしい。

長くなってしまったが・・・

で、

航(橋爪功)と星太郎(高橋一生)がさ~。
住み続けた家での、昔のことを思い出しては笑ってるのって、
ほんと、、あ~心温まる~となったよ。w

花火の依頼人のお話しも、温まる~となったよ。

(あの2人、しっかり出来ておったか~。)
他人が踏み込んではいけない領域というものがあるのだと分かったが、花火は一押しするにはもってこいな代物でもあるってことだね。w

そんなことでも今回も、なかなか味わい深い、いいお話しだったなぁ。

まさかの花火の残骸には、美しいもんにはトゲがあるってことでも、プラマイ0が世の常なのだと思ったよ。(笑)
花火の残骸も憂鬱といえば憂鬱だ~ね。w

TOP