SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

探偵の探偵 第1話(感想)

「衝撃の問題作が今夜解禁!復讐に生きる女探偵」 
海外で活躍されているだけあって、DEAN FUJIOKAさんがなかなかよかった。
どうも井浦 新さんと雰囲気が似ていることでも好感度が半端ないのだが、さらに
身長が180CMと背が高いなぁ~。
DEANさんは180CMとHPの方でも書かれているのだが、HPの写真は井浦さんより背が高いのは合成写真?かなぁ。

というわけで国際派俳優さんをかなり注目して観ていたのだが、探偵事務所にやってきた川口春奈さんとの場面もいいかんじであった。
どうやら本格的アクションものらしいけど、探偵の内部事情が描かれるってかんじであることも面白そうであるし、
探偵業を営む者同士が、いわゆる抗争ってなかんじも、なんともびっくりする内容であった。
刑事がよく情報屋から情報を手に入れる場面はよくあるのだが、
このドラマの場合はもう、しっかり下請け会社みたいなことになってるのも驚いた。
まさに世も末ってかんじで、裏でどうやって情報を手に入れているのかもわからないので、ほんと怖いよね~末もいいところだ。

ただ阿比留佳則(ユースケ・サンタマリア)には、役不足感も感じられたかなぁ~。

紗崎玲奈(北川景子)の妹の咲良(芳根京子)に起因する内容になってくるのだろうけど、峰森琴葉(川口春奈)は助手になるとしても、これからどんなかんじになっていくのか、いまいちわからなかった。
ただ北川さんの本格的なアクションは見応えがあってよかったです。

ドラマが始まる前からパート2も考えている力の入れようらしいのだが、
いったいどんな作りになってくるのかこれからに期待ってかんじですね。

餌を巻き、邪魔する探偵を潰しに来るって・・・ちょっとスパイ大作戦だよね~。

そんな戦いがこれから始まるってことなのであろうか・・?

TOP