SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

4号警備 第2話 感想

f:id:vividlemon:20170415034635j:plain

このドラマほんといい。
30分ものとしても、今期このドラマが一番好みかもしれない。
そして傑作であると思う。
それにしても今期傑作が多いように思うなぁ~。
感想がおっつかないけど、月9の貴族探偵もいい線いってると思ったし、他の刑事物もかなりの出来栄え。
まだ全部把握してないのだが、木曜日のキントリもあるんだよね~。どんだけ刑事物があるんだという春ドラマ。
刑事物や探偵もんがやけに多い春ドラマ。
そしてかなり今のところなんだかいい出来栄えであると思う。(マッサージ探偵も愉快。)
冬ドラマがなんだったのかってなものでもある。
かなり春ドラマは豊作だとにらんでいるのだが、どうでしょうかね~。

そんなわけでこの4号警備であるけど初めはえ?4号警備というタイトルのダサさからも、きっと大したことがないのだろうなぁ~と高を括っていたのだが・・いや~びっくりしてしまった。
そしてNHKであるというのも驚く。(スニッファーが昨今どうしちゃったのってかんじであったが、近頃NHKがいい意味でおかしい。w)

それにしても本格的アクションなのか?と思うけど、窪田さんが外壁から二階へスイスイと登ってしまった場面なんて鍛えてるってかんじだった。
(まぁ、昨今鍛えてる人が多そ~うな刑事物のようでもあるけど、火曜9時2話も凄かった。スタントなしだよね?格闘シーン)

このドラマが他のものと違うのは、コンビの良さや警備会社の社長やら上司の絡みがこれまた絶品であるということですね。
そして依頼人の女性が今回生き生きとしていたことも、警備と仕事の側面を描いてもいるようで満足度も高かったです。

30分でもギュッと凝縮した内容になってるのでほんと1時間で観たいドラマでもあると思う。

これは観ないと損しちゃうドラマですね。

TOP