SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

霊媒探偵・城塚翡翠 第1話(感想)ダメ出し感想

Yahoo!ドラマの上の画像のようなドラマだと思っていたのだが、全然違う雰囲気だったことでも、さらに「楽しくない」「意味がわかり辛い」、、さらに「怖い!」が重なったことでも、やはりリタイアになりそうだった。

ともあれラストの楽曲は似合わなかったし、残念すぎたけど、福山さんの楽曲なんだね。

そして、今作、やはり、しっくりこなかったのだが、小芝ちゃんの無駄使いの一言ですね。
(観れるところはあの館の場面だけだ。)
そして、主人公の清原さんもいまいち演出がいけないのか、
魅力的というよりも暗い感じが濃かったことでも、全般的に映えなかった。

そして、なんていってもメインの事件の真相も、やはりいまいちだった。

霊媒探偵として2人がバディを組むというのなら、
毎度、暗めな感じで顔を合わせるということなのだとしたら、
やはりパッとしないと思うのだけど、その辺とか・・・

一話でそうしようと思ったのならば、2人の信頼関係のような部分がしっかりしていないようにも思われてしまったことでも、引き込まれるには物足りなかったなぁ。
やはり、事件を解決したい理由とかも、役に立ちたいというだけでいいと思うけど、
普段の生活でどのようなものを食べ、どのようなものに興味があるとか・・・
いわゆるキャラ設定が二人とも、全然描かれていないことでも、表情や着ているものだけでは、魅力的ではなかったんだよね。

これからそのへんはチョコ出ししていくってことなのかね?

もう少し2人の生活スタイルの横幅を膨らませてほしかったなぁ。

それとも事件解決がメインだからと、そこはいらないのか?


怪しい映像美だけは凝っていたと思うのだが、そこだけだったってかんじもしてしまった。

 

TOP