SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

美食探偵 明智五郎 第1話(感想)脚本は同じなのに・・。

f:id:vividlemon:20200413145743j:plain

小芝風花ちゃん目当てでの視聴だったのだけど・・
よくある人物として描かれて、
小芝風花ちゃんの魅力が十分に生かされていなかったことが残念。

さらに明智五郎(中村倫也)の存在感も、どうなのかなぁ~ってかんじもしたけど、
どこぞの金持ちっていうことでも、、かろうじてギリギリ存在感を保っていたとしても、
依頼人の主婦(小池栄子)への配慮が足りなかったことなどなど、、ほんと頼りなかったのも痛かった。

それにしてもその後の依頼人がなんだか変なことになってきていたけど、
マグダラのマリア小池栄子)となって絡んできそうなことでも、
なんだかしっくりしなかったね。
(崖から落ちたんじゃないのか?とか、なんで不気味な主婦が五郎を悩ます存在になってしまうのかとか?)

かなり様子見な初回であったが、
面白くなる予感もあまりしなくて、、リタイア必至かもと思うばかりでもある。
明智五郎と小林苺(小芝風花)の持ち味がいいだけに、残念なことにならなければいいのだけど・・・。

そうそう・・
脚本家さまは小芝風花ちゃんのドラマ・・トクサツガガガの田辺茂範さんってことなので、、(じゃベり方が似ていたのでやっぱしか~~。)演出とストーリーがいけないことは確定でしょう。(笑)

 

昨今、魅力的な役者さんが多いのに・・・
内容が伴わなくて残念なドラマが多いいかんじですね。
(テレ東ドラマスタッフの爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいもの。w)

TOP