SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

2019冬ドラマでよかったドラマとその後の対策

冬ドラマもそろそろ最終回となってきたことでも、冬ドラマで好きなドラマはなんだったかまとめてみた。
(独断と偏見です。w)

2019冬ドラマで私が選ぶ好きなドラマ

f:id:vividlemon:20190204015650j:plain

2019冬ドラマベスト10

  1. 日本ボロ宿紀行(テレビ東京
  2. みかづきNHK
  3. フルーツ宅配便(テレビ東京
  4. トクサツガガガNHK
  5. 家売るオンナの逆襲(日本テレビ
  6. さくらの親子丼2(フジテレビ)
  7. メゾン・ド・ポリス(TBS)
  8. ゆうべはお楽しみでしたね(TBS)
  9. ゴクドルズ(TBS)
  10. 私のおじさん(テレビ朝日

上位5位ぐらいまでは甲乙つけがたしってかんじであるけど、まぁ、こんなかんじ。

私の好きなドラマは深夜帯が多いということと、NHKドラマがかなりよいものがあるなぁ~ということになってます。

まぁ、回によっていまいちだったり、同じ質を保てないということもあるけれど、その点NHKは初めから終わりまで同じクオリティーで製作しているということが言えるみたい。
ドラマの質もさることながら、そこがNHKドラマの特質ということになるのかとかなり思う。
(脚本演出と回によってスタッフが変わらないのかも)

そんなわけで2019春ドラマはもちろん、、NHKドラマと深夜帯ドラマに注目しているわけですが、やはり観て見ないことにはこればかりは、、わからないですね。

あまり、刑事、鑑識、弁護士といった・・毎回違う案件を扱うドラマは、定番な作りとなってることが多いので、、あまり好みでもないのだけど、その傾向は春ドラマでも同じというか、変わらないでしょうね。
つまり、風変りな主人公が事件を解決しちゃうってドラマね。
偏屈で変わり者の主人公といっても、、魅力的なドラマへとなっていないんだなぁ。

最近この手の主人公が多いけど・・けっこう風変りな主人公ドラマというと、、かなりありますね。
いまんとこ、、視聴率もある程度来てるのが多いことでも、この傾向はやはり続くのかも?

(よつば銀行、トレース、家売るオンナ<別格に良いドラマ>、ハケン占い師、イノセンス・・。)
つまりコロンボ刑事のような味のある主人公はそうそういないんだよね。

そんなわけで私が好きなドラマは風変りな主人公が出ないものが多いのだということ。

(総合的に正面から勝負してくるドラマ、本物志向なドラマなんだよね。)

春ドラマで期待しているドラマというと、まぁ、緊急取調室は比較的観たいドラマかもしれない。
後は風変りでも、抜け出ていることでも、、家政婦ドラマも期待してますね。

これから売れる俳優さん予想

よかった冬ドラマを踏まえて考えるとこうなった。
(独断と偏見です。w)

  1. 小芝風花トクサツガガガ
  2. 岡本夏美(さくらの親子丼2・ゴクドルズ)
  3. 深川麻衣(ボロ宿紀行)
  4. 桜井日奈子(僕の初恋をキミに捧ぐ)

女優さんばかりになってしまったが、、今期はまぁこんなかんじ。

とはいっても・・毎度素敵な女優さんが出ていらっしゃっても、売れるかというのは別問題でもあるかと思う。

しかし、小芝ちゃんはもう・・CMで共演してるから来るかもね。

売れそうな役者さんってことでも、もちろんこの方たちが出るドラマは後々要チェックドラマとなってますね。

そんなわけでまとめることは人生に必要でもあるけど、自分用のメモとして、まとめてみ~なぁでした。

それにしても植物男子ベランダーが観たい!!

それにしても、、NHK「植物男子ベランダー」が無性に観たいなぁ~。

またやらないかなぁ~。

お願いします。(笑)

トクサツガガガとかと同じ匂いがする‥。(笑)

TOP