SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録 第1話(感想)謎解き身辺調査?

医療ものはほぼ観ないわけだけど、
今作、玉森裕太さんの清らかさとか初々しさといったものに、
引き付けられてしまっていることでも、
さらに他のキャストの方も好みな方が多いことでも、捨て置きならないドラマだったみたい。

ただ、まぁ、内容はありふれていたので、いまいち感は否められないのだけどね。

なかなか生き生きとしたドラマも少ないだろうから、もう少し様子見かな。

今回のエピソードが事件的な、病気にまったく関係ない問題を扱っていたことでも、
謎解きとは何を意味してるのだろうかとなったのだが、
ともあれカルテから見破るとしても、病気以外のことを解き明かすとなると、探偵もどきになってしまいやしないかと・・・。
やはり手を替え品を替えってことになっちゃうのかね?

(隠れて追跡みたいな場面が多いのかね)

もう一つ懸念材料となってしまったのは、某ドラマでも好かない人物だったことでも、足を痛めてやってきた人物が悪者でありませんようにと、かなりなったかな~。
そんなことでも次回も様子見だ。(笑)

TOP