SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る。ゆっくり急ぐ。

おいハンサム!! 第3話(感想)家族会議にふるって参加したくなった3話

f:id:vividlemon:20220110031819j:plain

ネギ7センチからの使い切れないもどかしさのお話しであったけど、
なんだかそのあたり、、もどかしいものを感じていたこともあって、
なんだかスッキリしたようでもあったなぁ。


結果的に温かいものに包まれた気がしてしまったけど、
源太郎(吉田鋼太郎)父さんの家族会議のお話しには、とにかく感動だった。

材料を生かし切れない使い切れないことでも

ピッタリに囚われるな・・からの

もっと大切なことがある。

 

もがけ

きちっと悩め

人生には、かならず終わりが来る

誰でもかならず終わりが来る


だからやり残したことを後悔しても始まらないんだよ

ピッタリがなんだ!

ある時点でピッタリだったとしても明日からどうする?

やり残しを恐れずに前向きに生きろ!
前向きに倒れろ!

やり残してこその人生だ

娘たちよ

やり残しのある人生こそ、素晴らし人生だ!


by源太郎(吉田鋼太郎

ブラボ~♪

なんだか魔法にかかったような気もするとしても感動したよ。

これぞドラマの醍醐味かもね。

使い切れない・・もどかしさについてのお話しだったけど、、楽天お買い物マラソンの10店舗前の9店舗止まりの買い切れない悔しさときたら、がっく~~んってなもんなんだよね。(笑)
楽天め、、懲りずにお買い物マラソンばかりやっておるが。(月二回だが。)
うっかり期間限定ポイントを使い切れないときもあったりするが・・・。

うっかりはダメだろうけど、前向きにやってる分には前向きに倒れた結果になることでも、、仕方ないかなぁ~ってことなのだろうね。

片づける本が流行ったこともあるようだが、きっちりと片づけることも無理に決まっておるってことでいいのかもしれないなぁ。(笑)
ある時点でピッタリだったとしも・・・ってことでもあるわけだからね。

無理に使い切ってしまった醤油は本末転倒であったという千鶴(MEGUMI)の体験談などもいいお話しであったし、経験を活かしきれないもどかしさっていうのも、なんだか共感することが多い3話でもあったなぁ。
ハエとり蜘蛛は外で見かけることが多いけど。w

TOP