SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

リコカツ 第2話(感想)絆が深まるばかりだ♪

f:id:vividlemon:20210417032115j:plain

離婚活動というより再出発でいいんじゃ?
ってことでも、かなり今作のタイトルに違和感を覚える。
これではリコ活でなくって2人の絆が深まってしまうだけのお話。(笑)
よ~く今回それがわかったのだが、
これならなんだか温かいドラマになりそうな予感がしてよかった。
紘一(永山瑛太)の家の離婚劇は、
薫(宮崎美子)が夫の一方的な力関係に嫌気がさしたことでも、
ちょっとばかりお灸をすえると言った雰囲気だし、

咲(北川景子)の家の浮気騒動も、武史(佐野史郎)が開き直ってるが可笑しかったなぁ。

親の姿を観て客観的な視点で紘一が悟りだすというのも面白かったけど、
2人が直にお互いの事を思いやるっていうのは、
ちょっとばかり意外な展開でもあったか。w

そんなわけで今回おや?と思ったことは、
咲の母親役の方がなんだか見た目も声もちょっと松たか子さんに似ていたことなのだが、以外とタイプだったりする。(笑)
美土里(三石琴乃)が2人の新居に転がり込むとは、
これまた予想外でもあったなぁ。(笑)
咲も美人ならさすがにその母もお奇麗で目が離せないかも♪w

TOP