SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

この恋あたためますか 第3話(感想)ぬくぬくほくほく傑作の予感

f:id:vividlemon:20201022013134j:plain

傑作!かもと私の中では超~盛り上がってきたけど、

今期一番なドラマになりそう♪

 


規格外な樹木とスイーツ王子浅羽ってことでも、
傑作の予感がしてきたけど・・・。

規格外な樹木役の森七菜さんに嵌りつつ・・、
いや、もうしっかり心を鷲掴みされてしまったけど、
とにかく今期、、ベスト3に入るドラマとなりつつある。
(ちなみに「#リモラブ」ももちろんベスト3。)

森さん、NHKの朝ドラマ「エール」にも出演しているみたいだけど、
そのうちヒロインとして抜擢されても可笑しくないハッとする演技力ですね。
ハッとする声といい・・新鮮味があってやはり声優としても起用されるわけだなぁっと納得。

(そのうちスイーツCMにも起用されそうなこの子。株があったら買いたい。w)

そんなわけでもうさ~
録画を二度見したけど、ほんとハッする表情とその気持ちがこもった言葉&演技力には、今更ながらおっ♪となったよ。

そしてやはりスイーツ王子にも痺れちゃうわけだが・・
新谷(仲野太賀)が浅羽(中村倫也)に贈った目線がいいね。アレ。

友達いるの?な質問に、、お前がいるだろ~~なあの溜め込み目線にうっとりというか、
あの目線を贈ってほしい~~受けてみたいとなっちゃいました♪

もう、こちらも心を鷲掴みにされてしまった。(笑)
(福山さんも好きな男前な人だけど、中村さんも夢に出てこないかなぁ~。)

そしてそしてさらに・・・!
記者会見の場面のアレにも意表を突かれたけど、

ターゲットはという質問に、、浅羽が
20代から30代と小声でフォローしてるにも関わらず・・・

「ターゲットは社長です。」

にも思わず笑ってしまった。(笑)

社長は嘘はつかないからにも・・涙。
樹木の紛れもない浅羽への思いには・・

もう可笑しいやらウルウルしてしまった。


今回は涙な場面が多かったけど、

「笑わなくていい、、無理して笑うな・・」

の浅羽と元恋人の場面・・・


対決に敗れてしまった・・
そっちがやはり来たか~ってな・・
ベトナムまでチョコの買い付けに行った甲斐があった・・
丁寧な丁寧な作りの捨て場面が一つもない・・

樹木の気持ちを汲み取った浅羽も・・・
あれもよかったなぁ。

樹木にとってはちょっとショックだったろうけどね。

小動物のような樹木・・
あ~~それにしても演出も憎いったらないけど、
軽やかに歩く足をクローズアップなんぞしたりもしちゃってね。

どこをとっても捨てるところがない濃厚スイーツのようなドラマだった。(笑)

TOP