SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

これは経費で落ちません! 第2話(感想)

f:id:vividlemon:20190727051603j:plain

不正な請求なのかそれとも正当なものなのか・・
それを見定める物語ってことでも、やはり、笑える話にはそう簡単にできなさそうなことでも、
どうも物足りない。

それに多部未華子さんの役柄が硬すぎることでも、
面白みが薄れてしまってるようだから、どうもちょっと楽しくないんだなぁ~。

もう少し経理だからと硬い内容にしなくてもいいと思うけど、そこはNHKってことでも、せざる負えないのだろうか?


とにかく沙名子(多部未華子)の活躍ぶりが、あまり目立たな過ぎるのも物足りなさとなってるようだったけど、広報部のお仕事への拘りも見えてきたことでも、、最終的には納得できる内容になっていたのが良かったとは思う。
しっかりと向き合うことで、お互いの仕事を分かち合いつつ、認め合うことができるってことが会社的にも望ましいってわけでもあるね。

沙名子(多部未華子)のインタビュー場面などでも、まだまだ硬い表情だなぁ~と思ってしまうけど、経理部がへらへらしていては、、そもそも舐められちゃうってわけでもあるわけだね。(笑)

そんなかんじでなんとなく納得しつつ、折り合いをつけて観ていればいいのだけど・・。

次回は宿敵な営業部の問題か~。

TOP