SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

きのう何食べた? season2 第1話(感想)月日を感じさせるけど2人の関係は熱々のまま♪

例の店に流れる歌・・・アレもう聞けないのかね?

確かあれはタカラヤだったと思うけど、なかなか微笑ましかったことでも残念だ~。

ともあれタカラヤが閉店したり食費が25000円から3万円になってしまったり・・・
時代を感じるというか、月日が過ぎたことを感じさせてもいたけど、
やはり、史朗(西島秀俊)と賢二(内野聖陽)の会話が変わらないのは違和感といえば違和感だったかなぁ。(笑)

月日を重ねたことでの、くたびれた2人は見たくないから・・・
まぁ、そんなちょっとした違和感はどうでもいいのだけどね。

それにしても先日の映画は録画したままで未視聴でもあるから、何か差し支える問題もあるのかもしれないけど、あのレジのお姉さん、史郎さんには不愛想なんだね。w
後出し微笑みはしていたけど・・・。(笑)

カレイを値引きしてくれなかったのは、賞味期限的がまだ大丈夫ってことだったのか?
ちょっとしたことだけど気になる~。w

値引きする時間になって店員さんがやってくるときって、史郎じゃないけど、買うのをちょっと待つというのは、あれは仕方ないよね。
お~300円儲けた~とかなるし・・・。(笑)

浮いた分、他の高いアイスクリームとかも買えそうだし・・・。w

ともあれ史郎と賢二のお話しは食費の話が大半だったなぁ。

後は賢二思いの史郎さんを観ることになるとは、いつまでも熱い2人でよかった。

今作のメインは料理なんだけど、今回はカレイの煮付けか。
煮付けの王様かと思うほど白身が美味しいよね。

今迄二人は酒類を飲んでいたか、どうか忘れたのだが・・・。
ビールが出て来ないのが不自然といえば不自然でもあったかなぁ。

飲んでる場面はなかったと思うけど・・・。
カレイのほかにキュウリとジャガイモのサラダと、ダシとオクラの炒め物も美味しそうだった。

サラダは酢で下味をつけたり、鶏がらスープなども加えるのがポイントなんだね。
ほんと勉強になります。

なかなか録画を消せない。w

TOP